Jerrio’s Cafe ~ 気がつけば音楽が流れていた

 店主 Jerrio の四方山話と愛聴盤紹介。ジャンルの壁を越え、心に残った音楽について語ります。

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

CASA

毎年夏が近づくと、車の中で聴く音楽をあれこれ考え始める。長い休みがあり、車内で音楽を聴く機会が増えるからだ。お盆の帰省で車を使う場合はなおさらで、車内での長い時間をなるだけ快適に過ごしたい。そこに夏らしい快適な音楽は欠かせない。 これまでそ…

招待状のないショー

先週までの暑さはどこに行っちゃったの?というくらい肌寒い朝だ。今日は土曜日。ゆったりとした空気の中、息子の弾くギターの音が聞こえている。僕もああやってギターを練習してた頃があったよなあ... 中1の夏、初めて自分の小遣いでLPレコードを買っ…

Never Can Say Goodbye

ここのところ、少し秋の気配が感じられるようになってきたけど、今年の夏はとにかく暑かった。「殺人的な暑さ」という表現を僕もよく使ったが、大げさではなく文字通り危険な夏だった。 今日で猛暑日37日。この当たり前のように使っている猛暑日という言葉…

Winelight

連休を迎えると、早く寝るのが惜しくて、ついつい夜更かしをしてしまう。平日は5時起きなので朝型人間のような錯覚に陥るんだけど、休みが続くとすぐに化けの皮がはがれるってわけだ。 日付が変わってしばらくたつと、妙に喉が渇いてきて、少し濃い目につく…

はじめまして

子供の頃から、何度も日記に挑戦し、そのたびに挫折してきた。いつも思ったのは、誰のために書いているのか、ということ。自分のために書いているのに、一番書くべきことが書けていない。正直に書けない。誰かの目にふれることをどこかで想定していたのだろ…